« 愛用してます。 | トップページ | お引越し。 »

2006.08.05

レモンと胡瓜と緑茶とプチトマト。

昨日、ちょっと立ち寄ったコンビニで新作ポテトチップを発見。
面白いシーズニングで驚かせてくれる、あのLay's。
毎年、夏に新作が出てるみたい?
今までレモン、胡瓜、緑茶風味とでてます。(過去はコチラ

Cimg6092今年はなんとプチトマト風味でした。
トマトじゃなくて、プチトマト。何でわざわざプチトマト?
Lay'sのこだわりなんだろうか・・・・・

トマトってよく料理に使われるから、味が想像しやすい。
トマト&ジャガイモって思えば、よくある話だし。
イヤ、正確にはプチトマトなんだけど。

食べてみて、これは美味しいかも♪って思いました。
トマトソース系の味がついたポテトチップって感じ。
日本にお土産で持って帰っても、これならイヤガラセって思われなさそう~。
なにせ過去が過去だから。さすがに胡瓜風味はあげたときはインパクトがあったみたい。
次に帰国するときはこれをお土産にしてみようかな。もちろんトマト嫌いの人を除くから・・・安心してねん。

« 愛用してます。 | トップページ | お引越し。 »

コメント

いただきました!

ってポテトチップスのことじゃありません。
よねキチさんの風邪をいただいてしまいました。
こんなに離れているのに心は繋がっているのねぇ。だから風邪をもらっちゃったのねぇ、などと妄想中のまるこです。

キュウリのポテチ一応食べてみましたがなんとも言えないお味だったので、それ以来変わり物ポテチには手を出してません><
でもトマトソース系ならアリだよね。探してみよー^^

投稿: まるこ | 2006.08.07 12時03分

わーやっとコメントみれるようになってるー
ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

ところでこのチップスアメリカにもあるけど
この味は みたことないょ

投稿: Tomobabyka | 2006.08.07 13時25分

★まるこさん
受け取ってくださってありがとうございます!?
じゃなくってぇ・・・大丈夫ですか?
風邪が移るようなこと、まるこさんとしたかなぁ。あ、もしかしてあの晩?(いやいやナイナイ)

数ある不思議系ポテチの中で、まず胡瓜を召し上がるとはさすがでございます。
トマトはやや酸味強めのさっぱりタイプでしたよ~。私はまた買ってもいいかもって思いました♪

★Tomobabykaさん
よかった~~コメント欄が見れるようになったのね。それにしても何が原因だったんだろう? 不思議だぁ。

このチップス。たぶん中国オリジナルのシリーズじゃないかと。さすがにアメリカで胡瓜やトマトは売れないよね~。
ちなみに塩味は「世界味」って名前で売ってるよ。

投稿: よねキチ | 2006.08.07 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24826/2942641

この記事へのトラックバック一覧です: レモンと胡瓜と緑茶とプチトマト。:

« 愛用してます。 | トップページ | お引越し。 »