« 第4回天津らんまんズ@天津百餃園 | トップページ | お化粧バトン »

2006.07.24

今日にてオシマイ。

天津にきてから、初めて通った中国語の学校。
習い始めから数えて、約1年○ヶ月。
ついに、私が在籍してたクラスの終わりがきました。

今まで、クラスが継続できる最低の人数しか生徒がいなかったこともあるし、逆に増え続けて10人以上の大所帯のクラスになったこともありました。
いろんな人が入学してきては、いろんな人が卒業していき。

この学校に入ったおかげで、このクラスに入れたおかげで、素敵な人たちにたくさん出会えたと思う。
授業の後、いろんな所にお食事&遊びに連れてってもらったり・・・
天津にきて、日本人に出会えるだなんて思ってなかった私には、このクラスメイトはすごく貴重な存在。

これからは別々の道を歩んで行く(っていうのも変?)から、いつもの曜日に、いつもの人たちに会えないのは何だか不思議な感じ。当たり前だけど実感わかない。
学校は今日でオシマイだけど、これからもよろしくお願いしまーす!

今まで通ってた学校がオシマイってことで、ダブルスクールも必然的に今日でオシマイ。
明日からはもう1つの方の学校に集中だー!

« 第4回天津らんまんズ@天津百餃園 | トップページ | お化粧バトン »

コメント

ダブルスクールお疲れ様でした~。
ひとつのことをずっと続けるのって根性いるよね。でもそれをやり続けたよねキチさんえらーい!
あたしも頑張んなきゃなー。

投稿: まるこ | 2006.07.25 14時28分

★まるこさん
“中国語頑張る宣言”見ましたよ~(*^^)v
あっ またコダマが聞こえてきたっ
アタシも頑張りますアタシも頑張りますアタシも頑張ります・・・・・ ←シツコイ?
今の学校も頑張りますよ~ 既に負けそうですが(泣)

投稿: よねキチ | 2006.07.25 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24826/2774435

この記事へのトラックバック一覧です: 今日にてオシマイ。:

« 第4回天津らんまんズ@天津百餃園 | トップページ | お化粧バトン »