« 今日にてオシマイ。 | トップページ | 愛用してます。 »

2006.07.29

お化粧バトン

coupyさんから『お化粧バトン』なるものが回ってきました。coupyさんありがとう~♪

勤めている頃、出勤時にもかかわらず男性の先輩から「化粧した方がいいよ」と言われるほど昔から化粧っけのない私。さてどんな回答になるのやら・・・?

Q1★化粧を始めたのはいつですか?★

短大のとき、初めて口紅を買いました。
就職活動のときは、母からもらったファンデーションを使ったなぁ。自分で化粧品をちゃんと買ったのは社会人になってからです。

化粧デビューは遅いけど、マニキュアには早くから目覚めてました。
小学生の頃、ガチャガチャであてた透明のマニキュアを塗って、そのまま落とすのを忘れて学校に行っちゃったことがある・・・ たぶん、母も今日まで知らなかったんじゃないかと(汗)

Q2★朝、化粧をする順序は★

①洗顔 ②化粧水 ③美容液 ④化粧下地(UV効果があるヤツ) ⑤ファンデーション ⑥眉 ⑦口紅

気が向いたとき、Tゾーンの脂浮きを抑える液体とか、チークをやるくらいです。アイシャドウを塗るのは結婚式に出席するときくらい。マスカラも泣くといけないから透明のみ。
たぶん、妹のほうが化粧してるするんじゃないかな・・・・・(-_-;) 私もちゃんと化粧しよう・・・ 雑誌や化粧品会社のパンフで見るようなメイクをしてみたい!

Q3★朝、化粧にかかる時間は?★

急げば5分もかからないかも~

Q4★好きな化粧品メーカーは?★  

オルビス。無香料なのが嬉しい♪ さらに海外発送してくれるのも嬉しい♪♪(残念ながら海外発送費用は自費です)
ということで、知らない方のために宣伝しておきますか。
こちらがオルビスのHPです ⇒ http://www.orbis.co.jp/

Q5★電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?★

私は恥ずかしくてできないなぁ。薬用リップなら隠れて塗れるかも? でも口がガサガサして仕方ないときのみ。
人がお化粧するところを見るのは好きなんだけど・・・ あれ?悪趣味? (ちなみにコンタクトをはめる姿を見るのも好き)

友達の目撃談ですが。
電車の中で口紅を塗ろうとしたら、ブレーキがかかって口裂け女状態に塗っちゃった人がいたそうです。次の駅で慌てて顔を隠しながら降りて行ったとか。
今でも、車内でマスカラを塗る若い子とか目にしたとき、ブレーキかかったらどうするんだろう?ってハラハラしますわ。

Q6★化粧水・乳液はどこの商品?★
 
オルビスです。
詰め替え用が売ってるから環境にも優しいのだ。(またまた宣伝)
 
Q7★口紅・グロスはどこの商品?★
 
口紅はニオイが強くなければどこでもOK!
昔、Y○○の口紅塗ったら、ニオイが強くて吐きそうになった・・・

グロスは、今はL'OCCITANEです。もしくはニベアの。
L'OCCITANEのは、機内限定発売につられて買ったら、韓国のロッテ免税店にも売っててショックを受けた・・・

Q8★すっぴん晒してもいいと思える相手は?★

AQUAに行ったとき、すっぴんで行っちゃったしなぁ。
旅行行けば友達にもすっぴんを見せてるしなぁ。
ということで、誰でもOKなのかも?

Q9★回す人5人★

いつもホンワカな雰囲気で癒してくれる、ekoちゃん
最近復活されてきた、kimuchiさん
ハルチン元気になったかーい? ななっちさん
テキサスの紫外線に負けないで! Tomobabykaさん

おヒマなときにお願いします。スルーOKです。

« 今日にてオシマイ。 | トップページ | 愛用してます。 »

コメント

よねキチさんの美白の秘訣が明かされる!と思ったけど、簡単お化粧なんですね~。色白でうらやましいです~!!でも各項目にチラチラあらわれたオルビスかなり気になりました!名前しか知らなかったけど、無香料なんですね。チェック♪

投稿: coupy | 2006.07.30 14時19分

バトン、受け取りました★
先ほどUPしておきましたー。

BBS見れないですか?あれれ?
特に異常はないようなのですが・・・。たまたまタイミング悪かったのかしらん?

オルビス、いいですよね。今は使っていませんが、とてもやさしい感じで。

投稿: ななっち。 | 2006.07.30 22時49分

★coupyさん
美白とは恐れ多くて言い辛いんですけど、色が若干白めなのは父からの遺伝です。母じゃなくて父(汗)
オルビスは調べてみたら、無香料に加え、無油分、無着色なんだそうですよ~。(ここでもしつこく宣伝)

★ななっちさん
おぉ、お早い回答ありがとう!
ななっちさんもオルビス使ってたのね。注文してから2日後には届くから便利だよねぇ。買いに行かなくて済むし。
BBS、実は今月初めに見れないことに気がついたの。今も見れなかった・・・ 何故だろう?? C国はアクセス制御が多いからかなぁ。

投稿: よねキチ | 2006.07.30 23時02分

オルビスいいよね~。あたしもアテニアの前はオルビス使ってたよ。
今も毛穴消す下地とか、しわを消すクリーム(笑)とかはオルビス使ってるよ。これまた効くんだよね~(更に宣伝)

投稿: まるこ | 2006.07.31 13時27分

おっ、よねキチさんもオルビス愛用者なんですねー。
始め、化粧水と保湿だけを買うつもりが、いつの間にか下地やらなんやらいろいろ買うようになってたよ。雑誌読んでると欲しくなるんだよね~。
そうそう、注文してから2日で届くし、返品もできるし。そして注文数と同じだけのサンプルも自分で選べてもらえるのがいい♪(更に更に宣伝)

投稿: カエル | 2006.08.01 06時10分

★まるこさん
お返事遅れてすみませんっ。
毛穴を消す下地、私も持っているかも(汗)
なかなか重宝するアイテムが多いんですよね。
私はパフクリーナーがめっちゃお気に入りです♪
宣伝ありがとうございます(笑)
オルビス何かくれないかなぁ。←ずぅずぅしい私

★カエルさん
お返事遅れてすみませんっ。
おっ カエルさんもオルビス愛用者♡
私も化粧水と保湿液だけ買うつもりだったのに、あれよあれよと増えていってたよ(笑)
雑誌は危険だよね。何でも欲しくなっちゃう。
その昔、ヨーグルト味のカルシウム剤も買ってました♪

投稿: よねキチ | 2006.08.02 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24826/2855582

この記事へのトラックバック一覧です: お化粧バトン:

« 今日にてオシマイ。 | トップページ | 愛用してます。 »