« 日本ってすごいねぇ。 | トップページ | 買っちまったい。 »

2006.02.25

庄媽媽美食城

巷で有名な安くて美味しい『庄媽媽美食城』。やっと行って参りました。
店内を覗けばいつも混んでいて、先週も6時半頃着いたら待ってる人で入り口は溢れんばかり。
リベンジの今日は気合いを入れて5時半には着くように行きました。

私たちが食べたのは・・・

Cimg5217八宝菠菜
ほうれん草と何かの種実類が黒酢で和えてありました。さっぱりしてて箸休めとして大活躍! でも八宝って・・・八種類じゃないのかしら?(^_^;)

Cimg5218素○茄子(○の中は何だったか忘れた・・・)
茄子、ピーマン、人参を炒めてタレがかかってました。(たぶん素揚げもしてる) 美味しくて速攻お皿からなくなりました。

Cimg5219 チンジャオロース
(でもこのお店での名前は青椒・・じゃなくて尖椒・・だった。) 美味しかったので食べきれなかった分は持ち帰って完食!

Cimg5220三鮮鍋貼
見ての通り焼き餃子です。
いろんな具が入ってて美味しかった~

どの料理も意外とボリュームがあって、最初の3品でお腹がいっぱい!
最後に焼き餃子が運ばれてきたので(作るのに時間かかるから、どの店でも最後に登場)、とてもとても食べられなくてお持ち帰りしました。だって、餃子の1つの大きさが10cmくらいあって、それが20個もあるんだもん。

「美味しいね~また来たいね~」と話していましたが、我が家とっては冬季限定のようです。なぜって? だってぇ、ビールが全て常温保存なんだもん(>_<)

『庄媽媽美食城』 詳細情報はこちら!

 ↓ ↓ ↓

『庄媽媽美食城』
 住所:河西区気象台路46号
 電話:2351-7425

« 日本ってすごいねぇ。 | トップページ | 買っちまったい。 »

コメント

この前「踏んだり蹴ったり」にコメ入れようと3回ほど挑戦したんですが、何故か入らなくって、諦めちゃいました(爆)
今日は平気かな?
ところで、かなり、美味しそう~!ゴックン。
通りかかってもいつも混んでますよねぇ~。。。
今度、ぜひ挑戦します!!

投稿: ジャイトン母 | 2006.02.27 01時51分

★ジャイトン母さん
えー?!なんでコメ入らなかったんでしょう(泣)
今日は問題ないようで良かったデス。
ところで、このお店、18時には着くように行かないと厳しいかもしれません。ちなみにこの日のお会計は、上記4品+ビール1缶+菊花茶=65元。めっちゃお安かったです。
お腹も懐もハッピー♪ハッピー♪

投稿: よねキチ | 2006.02.27 18時44分

へへっ・・・速攻、行って来ましたよん♪
記事もUPしました。
時間もちゃんと早めに・・・。
ふっふっふ。。。ジャイトン一家、「食」には努力を
惜しまないのだぁーーー!!
いいとこ、教えて頂いて、有難うございました!

投稿: ジャイトン母 | 2006.02.28 01時32分

★ジャイトン母さん
さきほど覗いてきました~ 素晴しい行動力です♪
このお店、友人の話&甘栗丼さんのブログで知ったんです。
美味しいお店は宣伝しなくても、こうしてクチコミで広がっていくんですねぇ(*´∇`*)

投稿: よねキチ | 2006.02.28 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24826/855338

この記事へのトラックバック一覧です: 庄媽媽美食城:

« 日本ってすごいねぇ。 | トップページ | 買っちまったい。 »